← トップページへ戻る


FINAL FANTASY XI ONLINE
Rufaのヴァナ・ディール冒険記
2006年2月


今月はヴァレンタインイベントがありました。イベント自体は以前にも開催してたのですが、材料売るから適当にチョコ作って気になるあの人にあげてね♪的イベントだったので、もらえる宛もあげる宛も無かったわしは毎年オールスルーしていたワケで。

ゲームでもリアルでもスルーしまくってたヴァレンタインイベントですが、今年はアイテムが貰えるとの事でモノにつられて参加してみました。

しかし、参加した時期が悪かった・・・イベント終了2日前だったので、人がいない!この手のイベントはラッシュに乗り遅れたらそりゃあもう悲惨です・・・

この手のイベントは故郷のバストゥークで始めているのですが、シャウトしても無反応。寂しくソロでやってましたがどうにも上手くいかない。ネットの情報見ると、男女ペアPT組まなきゃいけないみたいだ。

そんなこんなで、人の多いサンドリアへ移動。くそー!なんか屈辱だ!(ナゼ) でもさすがはサンドリア。見知らぬタルっ子さんとご一緒する事ができた。どうでもいいけど、なんでサンドリアってイベント時とか人多いんでしょうね?

街中を駆けずり回ってチョコの配達。NPCの好みの異性同士を合わせたりしないといけないので、なにげに難しい。

何度かやっても、チョコボ優待券だったりして・・・どうしてだろう?何がいけないんだろう?とタルっ子さんと相談しつつ街中を駆け回る。

こういうイベントは、見知らぬ人と戦闘以外の交流ができてとても良い。なんでもかんでもソロでやらせろ!ってな意見もあるけど、やっぱりMMOなんだし、人との交流がナンボですよね。

しかしこのイベント、1回やると再挑戦までにヴァナで1日(リアル1時間)待たねばならないのが痛い。こういう無駄な拘束時間はやめなさい!再挑戦待ちの間ヒマなので釣りなんぞしてみる。鯉なんてひさびさに釣ったカモ。ヴァレンタインだけに恋を釣るナンツッテ♪(ごめんなさい)

何度目かの再挑戦の末、やっとこさチャームステッキをゲット!さらには上位版+1までゲット!ハート型の飾りがついた、なんともラヴリーな魔女っ子ステッキです。ガルカが持つと思いっきり変なオジサンなんですが通報されないでしょうか・・・

しかも、アイテムには相方の名前付き。しかも上位版は無限リレイズ。でも自分にはかけられなくて、パーティーメンバーだけ・・・相変わらず微妙な装備作るのが上手いですね■eさん・・・

今月はこのイベントしかしてなかったり。・・・しかし、ホントにイベントとミッションしかやらなくなってしまったなぁ・・・

Rufaの冒険はまだまだ続く・・・


← トップページへ戻る

■各月の冒険記へのリンク

■2006年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2005年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2004年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2003年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2002年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Rufa's Archives

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

ゲーム画像の著作権
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.