← トップページへ戻る


FINAL FANTASY XI ONLINE
Rufaのヴァナ・ディール冒険記
2005年11月



・・・クエッ〜♪  ・・・なぜに、こんな所にチョコボが??

2ヶ月もプレイしていなくて、もう少しで解約フラグが立ちそうでした。危なかったです。はい。エロゲもほどほどに?

こう数ヶ月も離れていると、飽きたはずレベル上げが不思議と恋しくなるもので。

それにしても・・・

なにこの黒黒ファンタジー?

でも黒魔道士って、いなければいないでPTからはすぐ誘われるし、いたらいたで黒PTができるし、ミッションやBCでも活躍するし、ホント万能だ。(・・・効率PTからは嫌われてるけど)

ひさびさにドカーン!

ズカーン!と。黒PTって唯一ストレス発散できるレベル上げではないだろうか・・・?

そうそう、ある一定時間取得経験値が増えるリングが実装された。このリング使用すると、結果的にレベル上げで経験値が+1000ボーナスされるのだ。

■eには珍しい神装備っぷりだ。ちなみに私は月に数回しかレベル上げに行かなくなったので、少しでも有効に使う工夫をしている。

ヒマな時にログインして、女帝の指輪を使い経験値ボーナス状態にして、ログアウトしておく。

次の日以降、レベル上げできる日にログインすると、経験値ボーナス状態のままで、しかもリングのリキャストもクリアされているので、より多くの経験値ボーナス効果が受けられるのだ。

しかし、ログインしたらスグに誘われないと、あらかじめ前日にセットしておいた経験値ボーナスが時間切れで無駄になってしまう事もあったり。


なにやら、釣り関係で海図クエストが追加されたらしい。ベッフェルマリーンをハラキリすると、宝の地図がでてくるとのことで、さっそく機船へ。

私が機船釣りで用意するのは、基本的に太公望の釣竿、さびき針、風のクリスタル数ダース(レベル上げで取った物)だけ。エサ買う必要無し。

(1)さびき針で釣る!

バストアサーディン → 風クリでイワシ切り身に。
キュス → 店売り。
コーンカラマリ → 店売り。

(2)イワシ切り身で釣る!

ブルーテール → 風クリでブリ切り身に。
ググリュートゥーナ → 競売へ。
ノーブルレディ → 競売へ。
リュウグウノツカイ → ハラキリ。

(3)ブリ切り身で釣る!

ベッフェルマリーン → ハラキリ(海図)
シルバーシャーク → ハラキリ。
リュウグウノツカイ → ハラキリ。
コーンカラマリ → 店売り。

(1)へ戻って、繰り返し。

凄まじく効率悪いですけど、楽しいですよん。

機船釣りを何往復かしたら、海賊船が登場。ふふん、シーゾンビ用の肉ダンゴも用意してあるもんねー。準備ばんた・・・ん・・・?

((・・・グッゲゲッ!!ゴゴゴゴゴ・・・))

・・・あれ?なんか骨が古代詠唱してるっぽい?何事だ? ・・・おろろ?何だこのデカい骨は? おぉ、計り知れない強さだ・・・ って、なんでNMが??

などと疑問に思ってたら、ドカーンとフリーズが着弾して瀕死に。・・・え?え?え?と慌てふためく間に撲殺されてしまった・・・

あっという間の出来事で、ララバイ歌う余裕も無かった。なにやら、知らぬ間にシルバーホークという海賊骨NMが追加されていたようだ。

■e<高レベルの方にも、海賊船の恐怖がまた味わえますww好評で嬉しいw

(;´д`)=3 ハァ・・・

なんというか、シーホラーといい、このシルバーホークといい、こっちがレベル上げてやっと掴んだ安全も、後から後からさらに強い敵を配置して潰してしまうんじゃ、レベル上げる意味ないじゃない・・・ これなら船エリア自体をレベル制限したほうがスマートだよ・・・

まぁ、シーホラーもシルバーホークも常時出現してるワケじゃないので、良い意味では退屈な船釣りの刺激になると思えなくも無いですが・・・

・・・え?海図?出ませんでしたよ、ええ・・・


リンバスという特殊エリアも追加されました。

黒PTで攻略するリンバスに参加。エレと召喚獣しかでてこないエリアだ。エレを倒すと宝箱が出て、宝箱あけると召喚獣が出て、どうのこうのらしい。

よくシステムも理解しないまま参加してしまったリンバス。とりあえずクリアできたらしい。獣人古銭なるアイテムをゲット。なんと20万もの大金で売れたー

タル股オプションはレベル31に。

Rufaの冒険はまだまだ続く・・・


← トップページへ戻る

■各月の冒険記へのリンク

■2006年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2005年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2004年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2003年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2002年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Rufa's Archives

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

ゲーム画像の著作権
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.