← トップページへ戻る


FINAL FANTASY XI ONLINE
Rufaのヴァナ・ディール冒険記
??
2005年10月


やあ (´・ω・`) 

ようこそ、Rufaのヴァナ・ディール冒険記へ。 

このセルビナミルクはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。 

うん、「また」なんだ。済まない。 

今月も、FFもEQ2もやってないんだ。

そういえばハロウィンイベントがあったみたいだけど・・・これだけでもやっとけばよかったよ・・・

 

・・・また、なんにもネタがないのもアレなんで、エロゲについて。
(ビックリするほどFFと関係ないッスね)

あ、今引きましたね?エロゲと聞いて引いたでしょ?ちょっと待った!最近のエロゲはバカにできないんですよ。凄くクオリティ高いんですよ。偏見を持ったままではもったいないくらいに。

思えば私が最後にプレイしたエロゲは「YU-NO」というPC9801時代のゲームでした。(今の若い人は知らないかな。ウィンドウズが無い、MS-DOS時代です)

YU-NOはなかなか良いデキでしたが、そのころの殆どのエロゲって本当にエロゲでどう見てもエロゲでありがとうございました。・・・だったのです。が、最近のエロゲはシナリオが素晴らしいのが多いんですよー

中でも、「Fate/stay night」という作品がお勧めです。

いやー、まさかエロゲやって泣くとは思わなかったデスヨ・・・ というか、物語を読んでこんなにも興奮して、萌えて、感動して、素直に涙を流したのって久しぶりかもしれない。

特にセイバー(ヒロインの1人)の最後のシーンは、思い出しただけでもジーンと心震わせる・・・ すごく切なくて悲しいけど、心温まる、とても素晴らしい物語でした。

ちなみにお気に入りのシナリオ(エンド)はこんな感じ。

セイバー ≧ 桜ノーマル >> 凛グッド > 桜グッド >> 凛ノーマル

(プレイした人には私の「好み」が分かるハズ・・・ )


FF11と関係ないゲームの宣伝しちゃいましたが、なにげにFF11と共通する部分がいくつかあるんですよ。例えば、マスター=召喚士、サーヴァント=召喚獣、宝具=アストラルフロウみたいに。

FF11で召喚士やってる方は、脳内で変換すれば楽しめるんじゃないかなー。特にケアル士状態でウンザリしている召喚士のアナタ!熱い召喚士バトルが楽しめますよ!

・・・と、無理やりFF11にこじつけて見る。

Fateクリア記念お絵かき

(´-`).。oO(あー、セイバー召喚できたら楽しいだろうなぁ。でも、MP燃費悪そう・・・しかも、かばんから山串とかパイが減っていくんだろうなぁ・・・

・・・ぶっちゃけ、最近ネトゲやってなかったのはエロゲにハマってたからてのもあったりして!だーめにーんげーんヽ(・ω・)ノ

Rufaのエロゲ冒険はまだまだ続く・・・??


← トップページへ戻る

■各月の冒険記へのリンク

■2006年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2005年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2004年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2003年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2002年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Rufa's Archives

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。