← トップページへ戻る


FINAL FANTASY XI ONLINE
Rufaのヴァナ・ディール冒険記

2004年12月



そろそろ「光エレ狩りツアー」にも飽きてきた件について・・・

12月早々にバージョンアップがあり、また細々と仕様が変更されたのですが、今回で一番大きい変更は「新たな食事&食事効果・時間の変更」でしょう。

食事といったら、ずっと長い間串焼き&パイの独占状態が続いていましたが、今回新たに命中率が上がる「スシ」などが登場、さらに細かく数値上昇率を設定する事で低レベル食事にも意味が出てきたので、今後食事アイテムは多様化していく事でしょう。(たぶん)

ともあれ、オポ王冠&パママのわしは関係ないもんねー ムフフ。

などと楽観していたら、なんとパママの効果時間がたった5分に変更されてしまった・・・ ご、5分て・・・ あ、あんなに苦労して取ったオポ王冠が微妙アイテムに・・・ 酷い、あまりに酷い仕打ちだ・・・ それに・・・

倉庫の大量のパママ、一体どうしろと言うんだ!?

・・・と、切実に悩んでたら、数日後に効果が元(30分)に戻ったようで。

なんだったんだ一体・・・

12月といえばクリスマスイベント。今年も3国に派手なツリーが飾られてました。去年のツリーとは微妙にデザインが違ってて、相変わらずこういう所は芸が細かいですなぁ。

さらにはサンタ帽やら、

モグハウスに設置できるミニツリーやら、今年のイベントはちょっと豪華。

恒例?!クリスマスパーチーも楽しかったです。というか12月にログインしたのはパーチーに参加する日と光エレ狩りツアーだけだったような気がする・・・

題「白ガルのおっさん」

今日も白ガルのおっさん、元気やでー!   

 ハッスルハッスル!(マッスルマッスルー!)

  ハッスルハッスル!(マッスルマッスルー!)   

   ハッスr

 

・・・え?あぁ。

ごめん、あんまり意味ないです。(やる事ないのでネタもないんです)

ぶっちゃけ今月はミッション追加とかも無かったので、久々にオフゲ三昧。

ドラクエ8楽しいッス。フィールド移動はビックリするほどFF11そのまんま。(おもわず走行中にL1ボタンを押してしまう) 明るいアニメちっくなグラフィックが新鮮だ。

このグラフィック路線でドラクエMMOが出たら楽しそうだなぁ。職業50種類とか、無駄に多くて面白そうだ。そういえばこのドラクエ8を作ったレベル5が、MMOの製作してましたけど中止になっちゃったなぁ。どんなゲームか結局1度も触った事ないので分からなかったけど、このドラクエ8の完成度を見ると、かなりいい感じだったに違いない。うーん、惜しいなぁ。

そんな事より・・・ゼシカたんのおっぱい(*´д`*)ハァハァハァ

この乳揺れの完成度を見ても、きっと中止になったMMOの女性キャラも、かなりいい感じだったに違いない。うーん、惜しいなぁ。

装備を見てもお分かりの通り、隅々まで遊びつくすハマりっぷり。

いやぁ、ひさびさにやるオフゲは楽しい!ゲームしてるって感じですな!ほんとストレス発散できますね!なんか凄い当たり前の事を、2年ぶりに思い出しました。

OK少佐、次はラジアータとバイオ4とそれから・・・

Rufaの引き篭もりはまだまだ続く・・・


← トップページへ戻る

■各月の冒険記へのリンク

■2006年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2005年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2004年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2003年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2002年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Rufa's Archives

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

ゲーム画像の著作権
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.