← トップページへ戻る


FINAL FANTASY XI ONLINE
Rufaのヴァナ・ディール冒険記

LINEAGE II ONLINE
Rufaのデジャカル・パアグリオ冒険記
2004年6月


■LINEAGE II

サーバー:OpenBata04 名前:ルファ メインジョブ:オークファイターLv15

オープンベータ終了までまだ少しあるので、なんとなくズルズル続けてるリネ2。チマチマとレベル上げしてましたが、どうせ辞めるのにレベル上げてもしょうがないと気づき、各地を旅する事に。

ゾンビが徘徊するおどろおどろしい沼地。

リネ2の良いところの1つ、山登り。登山ルート探しがけっこうエキサイトする。無駄に楽しい。

山登り探検してたら大きな滝&湖発見!ダイビングもできます。

ずんずん歩いていたら、いきなり大地がパックリ割れてる!!怖っ!!!

恐る恐る下を覗くと、なんとダンジョンになってるし・・・スゲェェェェ・・・シームレスな世界のなせる業ですな。

さて、オープンベータも終了間近になった頃、文字集めイベントが開催。モンスターを倒して文字キューブをゲットして、「LINEAGEU」などと集め組み合わせると景品がもらえるというもの。

はて、どこかで聞いたようなイベントだな・・・

町へ行くと文字キューブの露天がいっぱい・・・

はて、どこかで見たような光景だな・・・

しかし、必死に集めてもたいした物がもらえるワケでもなく、哀れ文字キューブはそのうち町中などに大量投棄されるハメに・・・

・・・って木の上にまで!?Σ( ̄ロ ̄;;) ど、どうやって置いたの・・・??

さらに、アデナアートならぬ、文字キューブアートまで・・・

極めつけはコレ。井戸が文字キューブで埋まってるよ(((;゜Д゜)))

隣に書いてあったアデナアート・・・

「オマイラ ばが」

いや、ホントに。

そんなこんなで、いよいよオープンベータ最終日。最後のPTなんぞを組んでみる。

PTで一緒の人は課金後も続けるみたいでした。わしはどうしようかなぁ・・・

街へ帰還してみると、ハッチリンなるモンスターが。なにやら課金後にペットモンスターになるみたい。しかも成長するとワイバーンになって空を飛べるとか。すごいなぁ・・・飛んでみたいなぁ・・・

さらに、GMさんの挨拶があるとの事で、街の広場は大勢のPCで埋め尽くされていました。さすがに、コマ送り状態でキツイ・・・

GMさん登場。マクロ発言なのかなぁと思いきや、PCの発言に対してちゃんとアドリブ入ったりして、ノリのいい方でした。

GMさんは数匹のハッチリンを召喚した後、ワイバーンでお帰り。

ワイバーンSugeeeeeeeee!!! わしも乗ってバビューンと飛び回りたい。

ちなみに、ワイバーンをゲットするには、非常に困難な道のりを経てハッチリンを手に入れて、さらに非常に困難な道のりを経て騎乗トカゲにして、さらにさらに非常に困難な道のりを経てやっとワイバーンに乗って空を飛べるそうです。

ワイバーンに乗る前に、リアルで空を飛びそうです。

こういう風に「絶対無理」と思わせる難易度だと簡単に諦められてスッキリしますよねっ−☆

GMさんの挨拶も終わり、さて、グルーディン(FF11で言うジュノ的な場所)にでも行って最後を迎えようとしたら、ちょうど街に入る寸前で無常にもタイムアップ。

ちなみに、最後に聞こえた言葉はシャウトで「ぬるぽ」でした。

「ガッ」ってしたかった・・・ 「ガッ」ってしたかった・・・ 「ガッ」ってしたかった・・・

微妙な悔いを残しつつ、リネ2のオープンベータは終了したのでした。

ちなみに、リネ2の課金値段はなんと月3千円! FF11の2倍以上もするのだ。これでFF11の2倍以上楽しめたら文句は無いと思うけど、正直そうは思えない。むしろ、FF11のほうが勝ってる部分が多いと思うし・・・

別に月3千円が払えないってワケじゃないけど、なんか納得できないモノがある・・・

いや、別に続けるつもりもないのに、なに悩んでんだか・・・

でも、

もし、FF11と同程度の課金だったら、続けてたカモ・・・

Rufaの冒険はまだまだ続く・・・


← トップページへ戻る

■各月の冒険記へのリンク

■2006年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2005年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2004年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2003年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2002年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Rufa's Archives

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

ゲーム画像の著作権
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.