← トップページへ戻る


FINAL FANTASY XI ONLINE
Rufaのヴァナ・ディール冒険記
2004年5月


*今月の日記にはエロエロな画像が出てきますので、そういう下ネタ物見たくない方は読まないようお願いします。(後半リネ2パートから)

FF11も早くも2周年ですよ!今年もまた、1年間の戦闘回数などを教えてくれるモーグリが登場。

年:
チャット回数:
NPCに話し掛けた回数:
パーティ参加回数:
アライアンス参加回数:
戦闘回数:
戦闘不能回数:
敵を倒した回数:
GMコール回数:
冒険熱中度:
2004年
135316
25701
624
89
19586
151
8677

20
2003年(去年参考)
84444
19353
418
42
12633
126
6698

今年はこんな感じ。新たに冒険熱中度なるステータスが・・・ 私は20でしたけど、多いの?少ないの??しかし、まさか同じゲームを2年も続けるとはなぁ・・・ 今は、レベル上げそっちのけで木工スキル上げしかしてないんですが。

ちなみに、私の木工上げチャートはこんな感じ。

01〜20:ゲルスパで、まさかり担いで原木削り(黒字ウハウハ)@風クリ

20〜29:紙兵(最初赤字、後半黒字)@風クリ

29〜39:蝙蝠扇(最初赤字、後半黒字)@土クリ

39〜49:ホーンアロー(最初赤字、後半黒字)@土クリ

49〜59:スコーピオンアロー(最初赤字、後半黒字)@土クリ

59〜69:デーモンアロー(最初赤字、後半トントン)@土クリ

69〜72:タルタル屏風(最初から最後まで、めっさ赤字)@土クリ

と、ほぼ消耗品作りなので、回転が良いのが利点。しかも安い土クリの合成が殆ど。うまい人なら、70まで黒字で設けながらスキル上げできるでしょう。

木工はサイフに優しい合成です・・・

しかし、私のチャートだと新たな消耗品に切り替えた時のスキル不足がネックなので、上級スキルを受けながら、多少の赤字覚悟で行きます。お金よりスキル!

さて、木工上げしてると、不思議な現象がたまに起きます。土クリを使う合成した時、普段は上記のような感じなのですが・・・

たまに、ポリゴンがすんごい事になる事があるのです。画面いっぱいにバリバリ!!これって、バグなんでしょうか?面白いだけで害はないんですけど・・・

木工上げでは、最後のタルタル屏風作りが特に大変でした・・・ だって他に都合いい消耗品レシピが無いんですもの・・・_| ̄|○ i|||i

赤字覚悟・・・いや、破産覚悟で、血反吐吐きながら上げました・・・ 最後のコレで、なんとか黒字キープしてた全財産も無くなりましたとさ・・・

ともあれ、お陰で木工スキル72になり、念願の太公望修理が可能に!

船釣りでポッキリいっても・・・

その場で修理可能!めっさ便利です!!これでいちいちラバオまで修理行かなくて済むぞー!!

そうそう、船釣りに行くと、けっこう太公望修理できる釣り人さんが多いのに気づく。必ず私以外に1人いる感じ。みんな、苦労したんだろうな・゚・(ノД`)・゚・

合成といえば、今月のパッチで職人専用装備が実装された。といっても見た目はエプロンなんですが・・・ でも、欲しい!エプロン装備=プロの証!絶対手に入れてやるー!

というワケで、次の目標は魚ギルドのエプロンゲット!毎日指定された魚を納品して、ポイントを貯めるのですが、釣り場知識はアップするし、同じ釣りスキル帯のお知り合いもできたりして、けっこう良いかも。

今はやっと6万ポイント。エプロンの10万まで半分チョイだ!来月にはゲットできてるかな??


LINEAGE II ONLINE
Rufaのデジャカル・パアグリオ冒険記

サーバー:OpenBata04 名前:ルファ メインジョブ:オークファイターLv15

 

先月に辞めちゃったリネ2ですが、なにやら噂で女子キャラを裸にしてしまう裏パッチがあるとの事で、やめる前に試してみる事に。

おおおおお!!凄い!!ホントにすっぽんぽんにー!オークの姉貴まで・・・

あぁ!!ダークエルフのお姉さんイイ!!(;゚∀゚)=3ムッハー

ドワーフは、もはや犯罪なんじゃ・・・ でも(*´д`*)イイヨイイヨー

「女王様とお呼び!!バシィィ!!」 (*´д`*)ハァハァハァ・・・

エルフのお姉さんもステキ!(*´д`*)ハァハァハァハァ・・・

ポーズとらせてみたりして・・・ (*´д`*)ハァハァハァハァハァ・・・

あぁ・・・美しい・・・ (*´д`*)ハァハァハァハァハァハァ・・・

死に姿もまたソソル・・・ (*´д`*)ハァハァハァハァハァハァハァ・・・

   (*´д`*)フゥ・・・ ・・・

  

      (´д`)・・・ ・・・

  

         Σ(;´Д`)・・・ハッ

  

_ト ̄|○ i|||i な、なにやってんだ、わしは・・・・

 

*なんか、あんまりよくない行為らしいので自己責任で。*

 

でも、最後に言いたい。

 

゜゚・*:.。..。.:*・職人さんGJ・*:.。. .。.:*・゜゚

 

ともあれ、これでもうリネ2には未練はない・・・ さらば、リネ2・・・

 

・・・あ! 

 

そういえば、まだメインキャラで本土に行ってなかったな・・・

ちょうどレベル15で本土へワープできるクエストが受けられるので、いっちょ行ってみる事に。 ちなみに、そのクエストで倒すモンスターはめっさ固いゴーレム。モンク泣かせの敵です・・・

クエストを実行して、いざグルーディンの街へ。おお!凄い、都会だぁぁ!

装飾もまた豪華だなぁ・・・オーク村とは大違いだ。

観光もそこそこに、次はグルーディオへと行ってみる。FF11でいうジュノ的な場所らしいのですが・・・

グルーディオに到着。ぬおおおお!!なんじゃこの人の多さは!!画像設定を最低に落とさないと、歩くことさえできない・・・

観光どころではないので、次にエルフ村に行ってみる事に。いやぁ、見知らぬ土地の探検は楽しいなぁ〜 この感覚ひさしぶりだわ。

途中、行き倒れの人がいたり・・・

クモトレインが道を塞いでて立ち往生したりしながら・・・

やっとエルフの村へ到着。綺麗なトコやわぁ。

同じレベルの人いないかと、PTマッチ出しつつエルフの村でウロウロしていたら、いきなり無言でPTに誘われた。そしてPTメッセージで一言「要塞来て。」

これが、リネ2流なんですか?そうですか・・・ って要塞ってドコ?ガルレージュですか?

地図を見てみるとエルフの村の南西にナントカ要塞を発見。なんとかたどり着く。

アデンに来ていきなりPTかぁ・・・ でもオーク村では2人PTしかやったことないので、いい機会だから参加してみよう。

要塞に入ると、敵はウジャウジャ。とにかくPTの後を追ってみんなが殴る敵を殴る。しばらく敵と戦っていたら、私の名前が紫に変わる・・・ 「あれ?」と思ってたら、今度はすぐに赤に変わって、

PTメンバーの1人が死んだ。

・・・はい?どゆこと?わしが殺してしまったの??

「あぁ、なんて事を・・・」 「ルファさんやばいですよ」 「赤ネームになってる」 「おぃ、そこの赤ネームはPK君かい?」

ええー!?なんで?!わしは敵をクリックしたつもりなのに!そもそも、人を攻撃するときは特殊な操作が必要なのに!わしはなんにもしてないぞー!ヽ(;´Д`)ノ

と、騒いだ所で赤ネームが元に戻るワケもなく・・・

「うぅぅ、どうしたら元に戻るんですか?」 「殺されるしかないねぇ」 「ヽ(;´Д`)ノ」

というワケで、近くの敵に特攻して自殺。

エルフ村付近にワープ

NPCの妖精さんに一撃でぬっ殺される。

エルフ村付近にワープ

NPCの妖精さんに一撃でぬっ殺される。

エルフ村付近にワープ

NPCの妖精さんに一撃でぬっ殺される。

エルフ村にワープ

という、死にまくりコンボで、ようやく赤ネームが直った。

失ったモノ・・・ 経験値たくさん(しかもレベル14にダウン)、自慢の武器防具一式。その他アイテムいろいろ・・・

お金以外の全財産、身包み剥がされました・・・

キツい、キツすぎる・・・ 誤操作(もしくはバグ?)で一気に全てを失うとは・・・

幸い武器だけは、PTメンバーのいる所で落としたらしく、拾っておいてもらったのですが、その後のNPC妖精にどこで殺されたのかが分からず、その時に落とした防具類は戻って来なかった・・・

あぁ、どうしよう!どうしたらーヽ(;´Д`)ノと、パニクってると、PTメンバーが私を迎えに来てくれて、しかも防具まで用意してくれた。

(´;ω;`)うぅ・・・ なんて、なんて優しい人たちなんだぁ ・゚・(ノД`)・゚・ぶわわっ

その後、頂いた防具でPTプレイを楽しみました。(キーボードからCtrlキーを抜いて)みなさま、ありがとうございました!このご恩は一生忘れません・゚・(ノД`)・゚・

PT解散後、エルフ村を逃げるように去り、グルーディオ付近でフラフラしていたら、「今日午後9時より、オーク集会!兄弟よ南門に集まれ!」とのシャウトが!

面白そうなので、参加させてもらう事に。

会場(?)にはさっそくお約束のアデナアート(お金を地面に置いて絵を書く事)でオークの挨拶「デジャカル パアグリオ!」の文字が!

続々と集まるオーク兄弟達。 そして、あちこちで殴り合いが!「久しぶりだな!兄弟!」ガツーン!!「おぅ、強くなったな兄弟!!」ドカーン!! これが、オーク流の挨拶らしい(・∀・;)

続々と集まりすぎて収拾つかなくなってきてるし・・・っていうか、こんな数のオークは、オーク村でも見たことないですよ!!

PTごとに隊列整理。なんか運動会みたいだ・・・ それにしても圧巻だなぁ

そしてついに、オークの大集団出撃!アリ巣に行ってQAを倒すとの事でしたが、こっちの狩り専門用語はまだ何が何やらさっぱり。とにかくついてく事に。

アリ巣とやらに到着。その名の通りアリ型モンスターがいっぱいのダンジョン。

しかし、目的のQA(クイーンアントという巨大なボスモンスターらしい)はいなくて、代わりにクイーンアントの幼虫というのがいました。

その幼虫をみんなでタコ殴り。でも一向にHPは減りません・・・どうやら無敵NPCらしい。

「いてて」 「ごめん、兄弟」 「これだけいるとタゲミスしちゃうね」 「誤爆したらゴメンねー」

などと恐ろしい会話が・・・ ちらほらと紫ネームの人もいるし。

「10代の人もいるので気をつけてくださいねー」 「クリティカルでも出たら即死だ」

ガタガタ(((;´∀`)))ブルブル

モンスターの攻撃よりも、兄貴達の攻撃のほうが危険とは・・・

「しかし、なんでだろう?」 「うーん、対人操作してないんだけどなぁ」 「俺も・・・」 

などと、さっきの私と同じ事言ってるし・・・やっぱなにかのバグなのかしら?どっちにしろ攻撃したくないのに、簡単に攻撃できてしまうシステムはちょっと問題な気がする。

無敵NPC叩いててもつまらないので撤収。全員で帰還スクロール使うと壮観ですなぁ・・・

またグルーディンに戻って再編成。お次はDVに特攻!とのこと。なに?DVって?分かんなくとも、とにかくついてくぜ兄貴達!!

ぞろぞろとDVとやらへ大移動、目的地が近づくにつれ、やっと目的地DVの意味が分かった「ドラゴンバレー」という場所らしい。ってことはドラゴンうじゃうじゃ?!

そうそう、このオーク集会中に5回くらいサーバーダウンがありました。4鯖だけなので、このオーク集会が原因なんだろうけど、攻城戦などがウリのリネ2なのに、これだけの数で何度も落ちてしまうんじゃ、脆弱過ぎやしませんか??

ともあれ、幾多のサーバーダウンを乗り越えてDVことドラゴンバレーへ。

恐ろしいモンスターを駆逐しながら突き進むオーク軍団。

ついにドラゴンバレーの端まで来てしまった・・・ ソロじゃ絶対来れないなぁ・・・

おぉ!ついにドラゴンもきたー!

地主のドラゴンをバッタバッタと倒していく・・・ ここの地はもはやオークバレー

制圧を終えたオーク達の帰還。

ドラゴンバレー・・・もとい、オークバレーを一周して、今回の集会は終わりました。いやー、面白かった!!楽しい時間をありがとう!また会おう、兄弟達よ!!

・・・でも、現地解散だったので帰りが1人で大変でしたけども・・・

えっちらおっちら帰っていると、いきなり亜空間へワープ・・・ このバグもけっこうあるんですよねー・・・ このゲーム、バグだらけ??来月から課金スタートみたいだけど大丈夫なのかしら・・・

ともあれ、辞める前に楽しい思い出ができて良かった!・・・でも、せっかく防具もらったし、もう少し、オープンベータ中だけでもやってみよう・・・

Rufaの冒険はまだまだ続く・・・


← トップページへ戻る

■各月の冒険記へのリンク

■2006年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2005年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2004年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 

■2003年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

■2002年

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

Rufa's Archives

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。

ゲーム画像の著作権
Copyright (C) 2002-2006 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.